加工ナックルの効果


先日装着した加工ナックルを実際にドリフトで使ってみた。

外から撮影

中から撮影

オマケ(逆走)

とりあえず全然スピンしなくなった。
フロントがどんどん「外へ外へ」って流れて行く感じ。
むしろそのままコースアウトしそうなくらい流れる。

あと、進入で切り込んだ時に、今まではすぐカウンター当てないとスピンしてたんだけど、今回は車が横向き始めるまでワンテンポ待つ必要があった気がする。

サーキットで会った人曰く、加工ナックルはそういう物らしい。

そこで160馬力くらいあるハチロクだと、パワーオーバーで曲がれるんだってさ。

マイカーはノーマルエンジンなのでとりあえずカウンターを頻繁に戻して曲がったけど他に方法は無いだろうか?

「ドリフト中に左足でブレーキを軽く踏めば、フロントが引っかかって曲がれるかな?」

とか妄想は尽きないけど、次回走りにいけるのは早くても半年後です。

それから車載映像のカメラは、ドリフト天国か何かの雑誌を真似して、こんな物を使ってみたよ。

camera


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